便秘で腹痛!便が出ない時の対処方法!

このサイトでは便秘で腹痛が起きて便が出ない時の対処方法をご紹介しています。

便秘で腹痛!便が出ない時の対処方法!

便秘で腹痛!便が出ない時の対処方法!



つらい便秘でお腹が痛い。
そんな症状に悩まされている方も多いと思います。

そんな便秘時のつらい腹痛、便が出ない時の
対処方法をご紹介します。

腹痛の原因は腐敗ガス!

便秘が原因で腹痛が起こるのは
身体の中の便から腐敗ガスが排出されているからです。

この腐敗ガスが身体の内側からお腹を圧迫し
腹痛を引き起こしてしまうのです。


この腐敗ガスが出てくるのは
便が溜まってからおよそ3日ほどと考えられており


便秘になってから3日以上経過すると
腹痛を伴ってつらい便秘症状となってしまいます。

では便秘で腹痛が起きても便が出ない時は
どうすればよいでしょうか



便秘で腹痛が起きても便が出ない時の対処方法!


便秘で腹痛が起きても便が出ない時の対処方法は

朝、早く起床する事です。

そして朝一番に水分とともに

食物繊維、乳酸菌を含んだ青汁を飲むととても効果的です。


その際には45度程度のお湯に青汁を溶かして
飲むとより効果的です。

朝一番に温かい青汁を飲む理由は
朝が一番腸の活動が活発になる時間帯だからです。


便秘の原因の多くは便の水分不足、腸内環境が悪い事があげられます。


そのため食物繊維と乳酸菌、身体を冷やさないための
温かい水分が便秘を原因から改善してくれるのです。


また朝、早く起きる事で
忙しい朝でもトイレにむかう時間が作れます。

固い便秘を出すには時間がかかります。


一番腸の活動が活発な時に

忙しくてトイレに座れないのはもったいない事です。


そのため朝いつもより1時間早く起きて青汁を飲み
便秘と戦う時間を作ることが大切なポイントなのです。


中にはコーラックなどの便秘薬をよく飲まれる方も
いらっしゃると思います。


しかし便秘薬を飲み続けると
身体が便秘薬に慣れてしまい正常なぜん動運動を
行わなくなってしまいます。

せっかく便秘薬で便を出しても
また次の便秘がやってきます



そのためにもしっかりとした腸内環境を作って
つらい便秘体質から脱却する事が重要なのです。

 

そしてそのカギを握っているのが青汁なのです。

 


乳酸菌や食物繊維を含んだ青汁ってどんなの?



現在、青汁はたくさんの種類が販売されています。

その中でも特に私がおすすめなのが卵殻膜 美菜です。



卵殻膜 美菜は私が40種類近くの青汁を調べて
たどり着いた食物繊維と乳酸菌をしっかりと含んだ青汁ですので
便秘で腹痛を起こしてしまう体質の方にとてもおすすめです。



卵殻膜 美菜に含まれる食物繊維
不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の2種類が

バランスよく配合されています。



便秘体質の方は不溶性の食物繊維のみを摂ってしまいがちです。

水溶性の食物繊維は便に水分を与え

硬い便を柔らかくしてくれる効果があります。


卵殻膜 美菜には水溶性の食物繊維もしっかりと
配合されているので便秘体質の方にぴったりです。



また卵殻膜 美菜に含まれている乳酸菌は
有胞子乳酸菌といって固い胞子に包まれた乳酸菌です。

この固い胞子に包まれた乳酸菌のおかげで
生きて腸まで乳酸菌が届き、

 

腸内環境をしっかりと改善してくれるのです。


便秘で腹痛が起きて便が出ないまま放っておくと
吐き気や腸閉塞、ひどい場合では死亡してしまうケースもあります。

便秘症状はたいへんつらいですが
少しでも早く便秘体質から解放される事を願っています。

下に卵殻膜 美菜の詳しい説明ページがあるので
興味がある方は一度覗いてみるのもおすすめですよ

 

■ 卵殻膜 美菜の詳細はこちらです。